SACO BLOG

「WORKOUT FOR LIFE」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

あれから…

移転して一周年があっという間にたちました。色々なことが起きた一年ですが、私たちが考えるトレーナーのあり方として、「健康づくりで世界中の人々を幸せにしたい」という志があると思います。

 

 

 

昨今のジム事情として、トレーナーの認知度も少しずつ(本当に少しずつ)上がってきていると思います。

 

 

 

ひと昔前までは、パーソナルトレーナーをしていると言っても「何をしてくれるの?」と言われていました。

 

 

 

しかし、様々なスタイルのジムやトレーナーとして活躍する方が増えたこと。何よりSNSの普及で様々な情報が入りやすくなってきていることが、私たちトレーナーとしての活動を、知っていただく機会が、増えるきっかけになっていると思います。

 

 

最近では、「短期間でカラダって変えられるの?」「スクワットってこう?」なんて質問をされるようになりました。

 

 

ジムをはじめた4年前からすると、奇跡的な出来事です。これからも新潟から世界に向けて、私たちが何ができるのかを向き合い。

 

 

まずは新潟の健康づくりを、新潟市や企業様と共に取り組んでいきたいと思います。

 

f:id:sako-japan:20180725090949j:image